« 2007年2月10日 (土) | トップページ | 2007年2月13日 (火) »

身売りユーチューブ、2創業者にグーグル株815億円

私もがんばるぞ!



身売りユーチューブ、2創業者にグーグル株815億円
2月9日11時58分配信 読売新聞


 【ニューヨーク=小山守生】米インターネット検索最大手グーグルによる米動画投稿ウェブサイト「ユーチューブ」の買収で、ユーチューブの創業者2人がそれぞれ時価3億ドル超のグーグル株を取得したことが、グーグルが7日に米証券取引委員会(SEC)に提出した資料で分かった。

 それによると、チャド・ハーレー最高経営責任者(CEO)(29)が取得したグーグル株の時価(8日終値換算)は約3億4600万ドル(約419億円)、スティーブ・チェン最高技術責任者(28)のグーグル株は約3億2700万ドル(約396億円)に相当する。

 2人とも、2005年のユーチューブ創業から2年足らずという異例のスピードで大富豪になった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000403-yom-bus_all




| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン到来「引っ越し」裏ワザ

私も部屋をでるとき、風呂と流しのゴミ受けを綺麗にして
掃除しておいたら、綺麗に部屋を使用してくれてと敷金が
いくらか返ってきたよ。

ゴミ受けは、掃除して綺麗ですよってわかるように、設置せずに
見えるように横に置いておくのがポイント!



シーズン到来「引っ越し」裏ワザ
2月11日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 今月から4月にかけて引っ越しシーズンがピークを迎える。慌ただしいのは転勤族ばかりではない。子供の進級時期に合わせて新居に移るサラリーマン、結婚して転居するカップル、家から独立して一人暮らしを始める20、30代などさまざまだ。今回は上手な引っ越し術と、賃貸住宅の敷金回収法を探った。

●日程が未定でも“早割”はきく
 最近、引っ越しにはパソコンが欠かせない。ネット上で同業他社に料金の一括見積もりをさせて比較ができるため、人気も高い。
「引っ越し料金を安く上げるには、まず“早割”(早期申し込み割引)を利用すること。引っ越し日が決まらないと見積もりできないと思っている人が多いんですが、そんなことはない。『3月の2週目で車だけ押さえて』などのパターンでOK。一日でも早く申し込んで割引してもらい、確定日をあとで報告する。この方がトクですよ」(引っ越しアドバイザー・志澤積氏)
 3月はもともと高料金設定。しかも、小学校の終業式を境にドーンと跳ね上がる。安さだけを求めるなら近所の小さな運送屋と直接交渉する手もある。引っ越し代が会社負担じゃない人は考えどころだ。

●サービス品より営業マンに目を向けろ
 見積もりしただけでお米がもらえたり、契約すると冷温庫がもらえるなど、引っ越し業者の間でプレゼント作戦が大はやり。向こう3カ月間、タンスの配置換えを無料でやりますとか、近所のあいさつ回りを代行する――など主婦が喜びそうなサービスを実施する会社もある。
「ただ、大事なのはプレゼントより作業の質です。家族で転勤するときなどにいい業者を選ぶには、見積もりに来る営業マンで選ぶのが無難です。営業マンはアルバイトも多く、若くて返事に不確定要素が多いような業者はパス。こちらの質問にテキパキ答えられて年齢的にも落ち着いた人が来る業者を選んで下さい」(志澤積氏=前出)

●部屋をキレイにすれば敷金は80%戻る
 賃貸アパート・マンションの退去時、大家や管理会社と敷金返還でモメるトラブルが激増中だ。管理会社から原状回復の名目で多額の費用を請求され、借り主サイドが納得できないというケースだ。体面を気にして泣く泣く支払ってしまうサラリーマンもいるが、泣き寝入りすることはない。
「壁のクロス張り替え、畳の交換、さらには高額な室内クリーニング費用を請求されるパターンが増えています。驚くことに、敷金が一円も戻ってこない請求額になることも。実際、法外な請求も多く、退出時は室内のクリーニングさえキッチリやっておけば、敷金の80%くらいは戻ってくるんですよ」(NPO「日本住宅性能検査協会」の大谷昭二理事長)
 同協会は敷金トラブル解決のため、メールでの相談&アドバイスのほか、専門家が実際に退去時に立ち会いをして敷金を取り戻す活動をしている。こちらは有料で、料金は2万円前後(消費税別、現地までの交通費は実費)かかるが、HPのアクセス件数は3月ともなると毎日200件を超える人気ぶり。敷金を取り戻したいときの心強い味方だ。

最終更新:2月11日10時0分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000008-gen-ent




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガー横田っていい人なんですね。

ジャガー横田っていい人なんですね。
じゃなきゃ旦那さんも結婚してないか。

ということは、家庭的がキーか?



ジャガー横田が亭主関白の夫に尽くしているという仰天情報
2月11日10時0分配信 日刊ゲンダイ


「えっ、亭主関白?」と耳を疑ってしまう。ジャガー横田(45)と木下博勝さん(39)夫妻に仰天情報だ。
 一般的なジャガー夫妻のイメージは、暴力を振るうジャガーに、気の弱そうな木下さんがヘコヘコしながら尻に敷かれているといったところだろう。2人はこれから放送される日清食品の「カップヌードル マイルド」のCMで共演していて、ここでも木下さんがジャガーに鉄拳制裁を浴びる場面が出てくる。
 だが、家庭での木下さんはテレビで見る彼とはかなり違うようで……。
「木下さんは家事のたぐいを一切やらない“亭主関白”なんです。ジャガーも家事を苦痛に思っていないらしく、“1人分も2人分も量は変わらない”と言いながら、木下さんにかいがいしく尽くしているそうです。ジャガーは生まれたばかりの赤ちゃんにもあのダミ声で子守歌を歌って聞かせてあげたり、優しいママさんぶりを発揮しています」(知人)
 ジャガーは料理も得意で、栄養バランスを考えた食事を木下さんに作ってあげているという。
「木下さんは東大病院に所属する外科医。ハードワークで酒席を囲む機会も多く、以前はしょっちゅう風邪をひいていたそうです。ところが、ジャガーと結婚してからは体調を崩すことがなくなったといいます。彼女の手料理のおかげでしょうね」(前出の知人)
 そういえば、ジャガーは妊娠中、木下さんについて「見た目にだまされないで! 私をいたわってくれないし、家事もしない人ですから」と漏らしたことがあった。つい本音がポロリと出たのだろう。木下さんが“恐妻家”ぶっているのは世をたばかる表向きの話で、仮の姿。やはり夫婦のことは夫婦にしか分からないということか。

最終更新:2月11日10時0分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000001-gen-ent&kz=ent




| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取県 裏金問題!

このまま知事交代でうやむやになるんとちゃう?

このあとだれがなるかわからへんけど、「そのまんま東」のほうがましとちゃうか?

片山知事がもう1期して鳥取を立て直してからやめてほしいな。
いまだと中途半端な気が・・・



県庁裏金問題:“片山イズム”浸透せず 知事就任以降も557万円 /鳥取
2月10日15時1分配信 毎日新聞


 ◇39部署で2488万円、14人を懲戒処分
 透明化の徹底という“片山イズム”は、県庁全体に浸透していなかった。県が9日にまとめた最終報告で、39部署で総額2488万円の裏金が存在していた。片山善博知事就任の99年度以降も、地方機関などが裏金557万円を作り、915万円を不正支出していたことが判明。県は、近年の懲戒処分では89年のストライキ処分(30人)に次ぐ14人を懲戒処分、41人を口頭注意などにした。【松本杏】
 県行政監察室は昨年9月から3回にわたり、延べ133人の職員を対象に聞き取り調査を実施。その結果、園芸試験場など計39部署で裏金が見つかり、OBも含めた関係職員に返納させる。返納額は、予算要求すれば認められた会議用の土産代など382万円を除く2105万円で、現在1536万円が残っているため、実際は569万円。
 同室の調べで、今回新たに西部総合事務所地域整備課で裏金作りが判明。99年4月時点で、431万円を預金した銀行通帳が見つかった。同課は04年7月までの間に、課内の球技大会のバス・弁当代など計125万円を支出したが、知事就任以降の新たな裏金作りはなかった。課長(58)は「責任が先輩に及ぶ」と危惧(きぐ)し、過去2回の調査に報告しなかった。
 県は、この課長を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分としたうえ、管理職の適性を欠くとして課長補佐級に降格した。ほかにも、園芸試験場次長の減給10分の1(6カ月)を最高に、農林水産部長(55)ら13人を減給・戒告処分にした。局長など幹部を含む職員15人を文書訓告、26人を口頭注意処分にした。
 片山知事は9日、「必要な改善を加えて再発防止措置を講じる。自らも責任を考慮し給料を減額する」とコメント。管理監督責任を徹底していなかったとして、藤井喜臣副知事とともに給料を減給10分の1(1カ月)とする条例案を2月県議会に提案する。
 八頭総合事務所建設総務課ではカラ残業による裏金作りが判明。法橋誠・行政監察監は「予算要求をすれば認められたものも多く、なぜそうしなかったのかと首をひねらざるを得ない。地方機関で裏金が多く見つかったのは、片山知事の進めてきた透明性の向上・徹底が隅々まで浸透していなかったということだろう」と総括した。

2月10日朝刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000147-mailo-l31




| | コメント (0) | トラックバック (0)

D903iTV ドコモがんばれ!

D903iTV ドコモがんばれ!

最近ドコモの機種良くなってきてる気がする。
この機種はテレビがメイン。

1.カメラ
2.音楽
3.TV

この3つのすべて機能で満足できるものがほしいなぁ。
そう考えると電話じゃないね(^^)



ドコモの薄さ19.8mmのスライド式ワンセグケータイ「D903iTV」は16日に発売
2月9日18時40分配信 RBB TODAY

D903iTV

 NTTドコモグループ9社は、スライド式のワンセグケータイ「D903iTV」を2月16日に全国一斉発売する。

 D903iTVは、19.8mmの薄型ボディに2.8型WQVGA液晶と130万画素外側カメラ、10万画素サブカメラを搭載した三菱電機製ワンセグケータイ。スライドスタイルを採用していて、閉じた状態では横全画面表示、スライドさせた状態では縦画面表示に切り替えられる。また、本体内蔵のワンセグ専用512MBメモリに最大2時間40分の番組録画が可能だ。

 そのほか、Napster対応のミュージックプレイヤー、FeliCaなどを備える。

 サイズは110×48×19.8mm、重量は約118g。連続待ち受け時間は最大540時間、連続通話時間は約170分、連続テレビ電話時間は約100分。外部メモリはmicroSDカードを利用する。カラーはOrange、White、Light Blueの3色。イヤホン端子付き外部アンテナとストラップ付き外部アンテナの2種類が付属する


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000027-rbb-sci&kz=sci




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦島太郎もびっくり!

浦島太郎もびっくり!

51才だからまだしっかりはしてると思うんだけど、
それにしても家にかえれて良かったですね。



【こぼれ話】買い物に出て「迷子」に=タイ女性が25年ぶりに帰郷
2月10日15時8分配信 時事通信

【ドゥソンギョ(タイ)10日】タイで、買い物に出た際に行く先の違うバスに乗ったばかりに25年間、家に戻れなくなった76歳の女性が、このほど、やっと帰郷することができ、家族や孫たちと涙の再会を果たした。
 7人の子供を持つタイ南部、マレーシアとの国境地帯のナラシワト県に住むベウラヘンさんは25年前の1982年、いつものように国境を越えてマレーシアへ買い物に出掛けた。しかし、ベウラヘンさんは帰りに間違えてバンコク行きのバスに飛び乗ってしまった。
 ベウラヘンさんはマレー語の方言しか話せなかったために間違いを伝えることができず、そのままバンコクに行ってしまった。タイ語の読み書きができないべウラヘンさんは、バンコクでまた間違ったバスに乗り、今度はチェンマイに着いてしまった。チェンマイで5年間、物乞いをして暮らした後、87年に中部の県のホームレス・センターに送られた。警察は家族に、交通事故で死亡したのだろうと話していた。
 同センターで20年近くを過ごしていたが、先週、べウラヘンさんの故郷のナラシワト県から、ホームレス問題を研究している学生3人が同センターを訪れた。べウラヘンさんが学生の前で歌を披露したところ、学生たちにはマレー語の方言であることが分かった。
 べウラヘンさんは学生にこれまでの経緯を話し、故郷にはマレーシア人の夫と7人の子供がいることを伝えた。故郷に連絡が行き、6日に家族が迎えに来た。25年もかかった買い物の後にやっと家に帰り着いたべウラヘンさんは、子供や孫と抱き合って喜んだという

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000092-jij-ent&kz=ent





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲 八百長疑惑


噂とか聞いたことはありますが本当のところは?
相撲人気が心配になります。

がんばれ朝青龍!心の中ですが応援してます。




<八百長疑惑報道>朝青龍「対応は協会に一任」 民事提訴で
2月11日19時20分配信 毎日新聞


 週刊誌による横綱・朝青龍の八百長報道を巡り、日本相撲協会が発行元の講談社などを相手取った民事訴訟を起こすことを決めたことについて朝青龍は11日、「あとは協会のすること。言いたいことは(協会の事情聴取などで)言ったし、協会に任せていくしかない」と、今後は対応を協会に一任する考えを示した。
 東京・両国国技館でのNHK福祉大相撲の後、報道陣の取材に答えた。「週刊現代」の一連の報道は「終わったことだし、気にしていない」と冷静に語った朝青龍。「精いっぱいけいこして、(春場所で)『大相撲はこういうものだ』と見せたい」と話した。【飯山太郎】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000035-mai-spo&kz=spo





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月10日 (土) | トップページ | 2007年2月13日 (火) »